2012年7月9日月曜日

皆さんの声を農水省に届けよう !


あなたは遺伝子組み換え食品を認めますか?
モンサント、シンジェンタから申請のあった遺伝子組み換えダイズ・トウモロコシの学識経験者(無学識者)審査で「問題ない」との馬鹿な評価がされました。南米やカナダ、インド等多くの問題を起こしてきたGMO(遺伝子組み換え)です。トウモロコシの原種の多いメキシコでは異常なトウモロコシが発生したり、スーパー雑草が生まれたり、スーパー害虫が発生したり、生物多様性に悪影響を与え事件にまでなっている問題が「影響ない」なんていう発言する学識経験者? 学がないにも程がある。農水省にコメントを入れてください。皆さんの意見を入れないと反対なしに「認可されました」となってしまいます。無駄な抵抗かも知れませんが、とにかく、声を上げてください。
*******************************************************************
遺伝子組換えアルファルファ、ダイズ及びトウモロコシの第一種使用等に関する審査結果についての意見・情報の募集(パブリックコメント)について
農林水産省は、遺伝子組換え農作物の隔離ほ場での栽培や一般使用に関する承認申請(アルファルファ1件、ダイズ1件及びトウモロコシ3件)を受け、生物多様性影響評価を行いました。学識経験者からは、生物多様性への影響がある可能性はないとの意見を得ました。これらの結果に基づいて生物多様性影響が生ずるおそれはないと判断しました。これらの審査結果について、国民の皆様からのご意見をいただくため、本日から平成24年8月4日(土曜日)までの間、パブリックコメントを実施します。
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouan/120706_1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿