2018年1月12日金曜日

澤光青果便り】№320  さて本日のおすすめ品は・・ ・


http://subaru25.official.jp/






日本一のカテゴリーキラー澤光青果を支援中。


数ある取扱品目のなかで何をおススメ品にしているのか。

そこを読み取ってもらうのがポイント。


むろん自社開発商材もありますが、


大田市場を背中ににしているところも同社の強み。

伝統野菜や他市場に入荷しない果実もありますから・・・。






/////////////////////////////////

 

 

【澤光青果便り】№320

 

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

 

 

本日のおすすめ品

 

 

 

 

 

 

神奈川県産  『ロマネスコ』

奈良県産   『プレミアムパールホワイト』

 


ロマネスコ


ヨーロッパ生まれのカリフラワー

ロマネスコという名前はイタリア語で、イタリアではローマで作られ、その地で食べられてきた野菜で、ブロッコロ・ロマネスコと呼ばれています。

分類上はカリフラワーの仲間とされています。

カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせて作られたと言われたりもしていますが、ロマネスコの方が古くからある植物だそうで、正しくはロマネスコからブロッコリーとカリフラワーがでてきたということになります。

ただ、諸説あり定かではありません。

日本ではその形が似ていることから「サンゴ礁」とも呼ばれています。国内にもいくつかの品種の種が出回っており、家庭菜園でも作る方が多くみられます。


プレミアムパールホワイト

こちらのいちごは、中まで白い幻の白いちご「パールホワイト」です。

パールホワイトは、2015年8月に品種登録されたばかりの期待の新人いちご。

その特徴は何といっても、この白い色! 真っ白な肌が特徴で、果肉まで真っ白。そう果(つぶつぶ)の色だけが赤くなります。

ツヤツヤした果肉は中までで白く、一体どんな味がするのかと食べるのがワクワクしますね。

ふんわり漂う甘い花のような香りと、みずみずしい食感、酸味が少なくて上品な甘さが口の中に広がります!

パールホワイトは、ただ見た目が珍しいだけではなく、酸味が少なくて美味しいいちごです。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。
本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


 澤光青果  宮下


 

0 件のコメント:

コメントを投稿