2018年1月11日木曜日

澤光青果便り】№319  さて本日のおすすめ品は・・ ・


http://subaru25.official.jp/






日本一のカテゴリーキラー澤光青果を支援中。


数ある取扱品目のなかで何をおススメ品にしているのか。

そこを読み取ってもらうのがポイント。


むろん自社開発商材もありますが、


大田市場を背中ににしているところも同社の強み。

伝統野菜や他市場に入荷しない果実もありますから・・・。






/////////////////////////////////

 

 

【澤光青果便り】№319

 

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

 

 

本日のおすすめ品

 

 

 

 

群馬県産    『やよいひめ』

長崎県産    『大雲仙とまと』

 


やよいひめ
やよいひめは群馬県園芸試験場(現群馬県農業技術センター)で、「とねほっぺ」と「とちおとめ」の交配種に更に「とねほっぺ」を交配し育成されて生まれた品種で、2005年(平成17年) 1月に品種登録されました。

果実は大きく、休眠が短い促成栽培に向く品種とされています。

やよいひめは平均果重20gと大きい粒と上品な薄紅色が特徴です。果肉はしっかりとしていて、中まで薄い赤色をしています。

甘みと酸味のバランスがよく日持ちもいいイチゴです。


大雲仙とまと
部会員全員が長崎県特別栽培農産物の生産に取り組み全圃場減農薬、減化学肥料栽培を行い、『安全、安心、おいしいトマト』作りを目指しております。

特ちゃんトマトとは、大雲仙トマトブランドのなかで糖度別出荷しているものの一つです。

土作り、水分管理を徹底して栽培した高糖度トマトを糖度ごとに分けて出荷するもので、ランク別に「特ちゃん」(糖度10度)、「ハニー8」(糖度8度)とあります。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。



           澤光青果  宮下

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿