2017年12月16日土曜日

【澤光青果便り】№294  さて本日のおすすめ品は・・・


http://subaru25.official.jp/




澤光青果は八百屋のいちばん星だ!



なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!


こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。





/////////////////////////////////

 

 

【澤光青果便り】№294

 

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

 

 

本日のおすすめ品

 

 

 

 

岡山県産   『シャインマスカット晴王』

和歌山県産  『王糖姫おとひめ』



シャインマスカット晴王
この時期に高品質なシャインマスカットは本当にありがたいですね。

JA岡山加茂川ぶどう部会様は、11月29日から冷蔵貯蔵したシャインマスカットの出荷を開始しました。

昨年度から、より高単価での取引が期待できる出荷体系として、冷蔵貯蔵によるシャインマスカットの12月出荷に取り組まれています。

昨年度は、貯蔵病害の発生により、貯蔵した内の半数程度の出荷にとどまったが、本年度は、貯蔵方法の改善を行い、貯蔵病害の発生は比較的少なく、高品質なぶどうが出荷される見込みです。

本年度は、8名の生産者様が冷蔵貯蔵に取り組んでおり、主に選果場に付帯した冷蔵施設と、岡山大学が総社市内に試験的に設置しているコンテナ型冷蔵施設に分け、1.5t程度を貯蔵しており、12月末まで継続して出荷していく予定です。


王糖姫
平均糖度は7.0度以上の、長形ミニトマトです。

王糖姫は商標登録を行った、JAみなべいなみだけのフルーツのように甘くて美味しいミニトマトです。


南紀の暖かな日差しを受けて育ったミニトマトを是非、ご賞味下さい。

トレーサビリティ、GAPを採用しています。 また、出荷シーズン初期に収穫前段階の作物を採取し、残留農薬の分析を実施し、出荷時検査との二段階検査で安全性を確保しています。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


          澤光青果  宮下





0 件のコメント:

コメントを投稿