2017年3月20日月曜日

【澤光青果 便り】№24  本日のおすすめ品は・・・







 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。



【澤光青果 便り】№24





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・








本日のおすすめ品

 

 

  チリ産      『レッドグローブ』
         『種無しトンプソン』

佐賀県産     『光樹とまと~伝~』


ぶどう

レッドグローブとは海外から輸入されているぶどうの代表の品種です。

粒が大きく甘みがあり、種も皮も一緒に食べることができ、安いだけでなく日持ちも良いので大人気の品種です。

アメリカのカリフォルニア大学の農学部が作り出した品種です。

今の時期はチリさんもが多いですね目皮を剥きづらいのでぶどうの皮を食べたくないひとは好まないかもしれませんが、ぶどうの皮を綺麗に剥くことができるのは海外では珍しく国産のぶどうの特徴です。

トンプソンは種無し皮ごと食べられるぶどうです。

欧米の青果マーケットの定番品です。

日本ではつい2年ほど前まで見つけることが難しかったのですが、ずいぶん安く手に入るようになりました。

どちらの品種もとってもウマーイので是非お召し上がりください!



光樹とまと~伝~

これは是非とも召し上がっていただきたい!

ワンランク上の贅沢です!

光樹とまとの中で超特級ブランドとして位置付けられるています。

糖度・酸度が極めて高く、濃厚な味わい。

光樹とまと職人の厳しい目と長年の経験により選別されるために、ごく少量の出荷しかできませんが、黄金の輝きを放つ、スターラインをまとった伝を 是非一度ご堪能ください。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。